ミネラルファンデで美肌を目指すブログ

肌に優しいミネラルファンデーションとは? おすすめや使い方を徹底研究します。

1,800円は安い! ミネラルファンデと下地とブラシ

エトヴォスのスターターキットを頼んで嬉しかったのは、このカブキブラシ(2,000円相当)を入手できたこと。

f:id:flwrflower:20170614111812j:image

 

以前店頭で買ったこの大きなブラシも良いのですが ↓

f:id:flwrflower:20170614112453j:image

 

 スターターキットのは、持つところが長くて扱いやすく、ハケ部分が細いので、鼻のわきとかにシュシュシュッとつけるのにすごく便利でした。

f:id:flwrflower:20170615125549j:image

 

下地とファンデーションも二週間は使えるくらい入ってるのでコストパフォーマンスも最高だと思います。

f:id:flwrflower:20170614112921j:imagef:id:flwrflower:20170614112933j:image

 

 さらに仕上げ用のパウダーも付いているので当分これでお出かけできます 👠

f:id:flwrflower:20170614113325j:image 

↑エンリッチシルキープライマー。仕上げ用フェイスパウダーです。

 

小鼻のあたりにつけると余分な皮脂が出てきた時に吸着してくれるこころ強い味方。

 

ほかにも、申し込みの時にはあまり意識しなかったのですが、嬉しいテスターがついていました。

 

1 石けん

2 化粧水

3 乳液

4 アロガンオイル

 

f:id:flwrflower:20170615122152j:image

 

最近、旅行に行った時に全部持って行きました。

 

朝、ぬるま湯洗顔→ローション→乳液 → 下地ミネラル → ミネラルファンデ(マットスムースの#30番)で化粧したところノリがとても良くて軽くて、快適に観光できました。

 

夜はシャワーしながらエトヴォスの石けんで落としてみました。

 

いつもパックスナチュロンという泡のせっけんでメイクオフしていますが、エトヴォスの石けんもマイルドで使い心地は良いです。

 

もちろん一回の石けん洗顔で綺麗に素肌に戻りました。

 

そのあとアロガンオイルを顔全体につけて眠りました 🌠

 

翌日の肌の調子ですが、旅行の疲れた感じもなく、さらさら、少ししっとりしていました。

 

アロガンオイルも優秀だなと改めて実感。

 

素肌の調子が良いと朝からすごく嬉しい気持ちになれます。

 

美肌の育成に、まだまだミネラルファンデーションを使っていこうと思いました。