ミネラルファンデで美肌を目指すブログ

肌に優しいミネラルファンデーションとは? おすすめや使い方を徹底研究します。

【口コミ】 エトヴォスのミネラルファンデーション

肌にとても優しいミネラルファンデーション。

 

なぜ優しいかというと

 

・成分の安全性

→ マイカ、シリカ酸化亜鉛ステアリン酸、酸化チタン、水酸化Al、酸化鉄

 

・ファンデーションを落とす時にダブル洗顔などする必要がない。つまり、洗い落とす時の薬剤の刺激や、拭き取る時のまさつ刺激がなくなる

 

これらが肌にはとても大事なんです。

 

 

 

実際使っている方の口コミをまとめてみました。

 

🙍 46歳 敏感肌 女性

 

石油系のファンデを使い続けていると、シミが出来ると聞いたのでいきなり怖くなって(笑)ミネラルファンデーションを使うことにしました。


そこで、まずエトヴォスを。


使用した翌日、久しぶりにに会った辛口の姉から


「肌綺麗ね」


と言われて、とても嬉しかったです。


実際このパウダーは粒子が細かく、キラキラしてるので、
反射して肌を綺麗に見せてくれるみたいです。

 

🙍41歳 アトピー

 

主な情報です。

 

【全成分】
マイカ、シリカ酸化亜鉛ステアリン酸、酸化チタン、水酸化Al、酸化鉄

【原産国】
日本

SPF25 PA++で、普段使いの日焼け止め効果があります。


化粧落としは石鹸で落とせるので、クレンジング剤は不要で嬉しいです。

 

薄付きですがシミは、重ね付けすれば目立たなくなります。


肌も艶が出てキレイに見えます。


多くのミネラルファンデーションを試しましたが、こちらが一番くすまないファンデでした。

朝のメイクだけで、汗や皮脂はティッシュオフでメイク直し完了!この手軽さが嬉しいです♪

 

肌荒れしている時でも、悪化する事なく使えました。


他のファンデーションだと目立つカサツキも、コレは目立ちませんでした。

 

🙍40代女性

 

肌荒れしていたので肌に負担の少ない日焼け止めを探していたらエトヴォスに出会いました。


石けん、ローション、美容液も付いてきてお得!


ファンデーションをつけてすぐは変化がなかったのですが、時間がたつと毛穴になじんできて隠れますね。いい感じです。


肌がうるおって化粧ノリが良く、とても綺麗に見えます。

 

 🙍30代女性

 

二週間のお試しセットですが、毎日使って一ヶ月。まだ一週間分はあります。

 

ミネラルファンデは数年前から知ってましたが、値段のわりに仕上がりがイマイチだったら…と心配で中々手が出ず…。

 

こちらのスターターキットはねだんがお手頃だったので試したら、めちゃめちゃ肌の調子がいい!!

 

まず、ニキビができません。


市販のファンデってそんなにお肌に負担だったんだ…と痛感させられました。

 

使用感ですが、まずお色は20。

 

1番明るい色ですが、そんなに白くならずお化粧感がちゃんと出て色もピッタリ(市販のファンデは標準か一段明るめ)。そして毛穴カバー力がすごいです。

 

私はキメが荒い肌なので、合わないファンデは毛穴が逆に悪目立ちしてしまうのですが、こちらはちゃんと消えます。

 

そしてなぜかこのファンデだとレフ版効果があるのか、肌が綺麗に見えて若く見える。というかお疲れ顔になりません。乾燥も感じませんでした。

 

現品は多少高いけど、かなり持ちそうだし、スターターキットがなくなったら現品購入します。


というか、もっと早く使っていれば…と悔やまれます。

 

(※現品を買ってみて↓)

ふだん用のファンデーションとしていつも手元あるようにしてます。

 

こちらのファンデは色が合ってるのでよりきれいに見えて、ついつい手が伸びてしまいます。

 

変に崩れませんし他のファンデに浮気しても戻ってきてしまいます。これからも使います。


現品を11月の終わりに購入して2カ月程で使い切りました(早いなぁ…)。

 

ちびちび使うと仕上がりがイマイチなので、ガッツリ出してくるくるつけるのと、お泊まりの時は寝化粧として使っていたから消費が早かったのかも。


でも仕上がりや肌への負担も前回と変わりなく快適なので、2個目をリピしてます。切らすことがないようにしています。

楽だし肌に負担がかからないのでついつい手が伸びます。


ただ、通販しか手に入らないのがネックだなぁ…

 

🙍 30代女性

 

花粉症で肌がとんでもない荒れ方をしてしまったので、初めてミネラルファンデに手をだしました。


ブラシで粉をくるくるする習慣がなく、途中でめんどくさくなる恐れもあったのでまずはお試しをとこちらのセットを購入しました。

 

ブラシと2週間分のお粉たち。色は35という一番無難な色を。

 

慣れないまま粉を出してしまい最初こそ粉があちこちに散らばってしまったりしましたが、慣れれば平気です。


ブラシで肌に乗せた感じもチクチクせず、ムラ無く綺麗に乗せることができました。カバー力もまずまず。

 

最近は朝メイクすると昼までにかゆみが出てきていましたが、こちらは夕方まで全く影響なかったです。


さすがミネラルファンデ。花粉症が治るまではしばらくお世話になります。

 

🙍30歳女性

 

乾燥肌です。

 

最近あまりにもファンデーションのノリが悪く、ゆるく宇津木式スキンケア(いわゆる肌断食)を始めました。 

 

今までがっつりリキッドファンデーションをオイルやジェルクレンジングで落としていました。


それを石鹸で落とせるものに替えることになり、こちらを購入しました。

 

肌に乗せるのに少しコツが要りますが、おおむね満足です。

 

下地とファンデーションをブラシでくるくる(時々とんとん)乗せると、毛穴は結構埋まります。


あとツヤ感が出ますし、意外と崩れにくいです。乾燥もしません(これがとても嬉しい)。

 

ただし強力なカバー力というわけではないです。

 

その割にツヤ感のおかげか結構きれいに見える気がします。ふと電車の窓に顔が映ったとき「顔が疲れすぎててヤバい」と思うことがなくなりました(笑)

 

石鹸洗顔に慣れたためか、こちらのファンデにして肌負担が減ったおかげか、肌の調子が良くなって段々カバー力のなさも気にならなくなってきました。

 

なくなったらリピートすると思います。